忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

およそ五時半、新聞配達から帰宅。
少しパソコンをいじった後読書。
七時頃、眠くなったので一時間くらい寝ようかと再び夢の中へ。
起きると、昼の12時でした。



うああああああああああああああああ




何で五時間も寝てるんだ?アフォか俺は。
普通なら清々しい筈の寝起きもこれじゃあ最悪だ。
起きなきゃよかった。そうだ、今日はもう一日中寝てやる!

という訳にはいかないので嫌々起床。

親が朝飯用に用意したピザを平らげ、
それだけだと損した気分なのでさらにいつも昼食べるUFOを食べました。
うーん、何か間違ってる気がする。 


以下「えいご漬け」の話。
流行に敏感な人(?)は是非どうぞ♪



eogods.jpg











最近「えいご漬け」をやってます。 

DSが英文を読み上げて、それを書き取るというのが基本的な遊び(?)方です。
やっていることは高校の授業とあまり変わらないのに、
DSというゲームを媒介することによってアラ不思議、英語が・・・楽しいだと?バカな!

常に英文を読み上げてくれるのでリスニング力がつくし、
何より発音がいい。高校の先生の3倍はいい(当たり前か)。


「えいご漬け」のおかげで英語が得意になりました!
「えいご漬け」のおかげで近所の外国人と話せるようになりました!
「えいご漬け」のおかげで彼女ができました!

なんて雑誌の最後の方にあるトルマリンやらタイガーアイやらの
購入者の声
みたいな事は言いませんが、
ヘタな学校の授業よりこっちやった方が英語力つくと思う。

だからと言って英語の勉強をこれで全て済ますって訳じゃないですが。
当然、単語帳開いたり長文読解したりといった勉強もしますよ。


最近では脳トレをはじめ、自己啓発系のゲームが大ブームです。
あたま塾、見る力を鍛える、右脳を鍛える、大人の常識、クロスワード、
100マス、料理、顔の筋肉、英語、地理、歴史、と枚挙に暇が無い。

あらゆる情報がデジタル化された現在では、学びは電子のフィルターを通した方が
受け入れられやすいのだと思う。


「君が新しく入った社員だね?早速だがこのCDに入っているゲームをクリアしてもらいたい」
「えぇ!?、それが仕事ですか?」
「新人教育のカリキュラムが組み込まれたゲームだよ。そいつをクリアしたら実際の仕事にとりかかってもらう。」
「はぁ・・・」
「クリア時のスコアによって入る部署が決まるからな、心してプレイしてくれ」
「分かりました」

なんて時代もそう遠くないかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英語は
勉強したいんですが、最近滞ってます^^;洋ゲーと洋楽でしかリスニングしてないから
英語漬けなかなか良さそうですね。
オレも買ってみるかなぁ~w
Viper URL 2007/09/06(Thu)01:43:05 編集
Re:英語は
洋楽は何言ってるのかさっぱりですw
それをリスニングのレベルまでいけるのは流石としか。
英語漬けは買って損はないですw
【2007/09/11 03:28】
デジタルの時代
「スコアによって部署が決まる」...良いようでこわいですね...
べル URL 2007/09/06(Thu)14:31:20 編集
Re:デジタルの時代
ここはポジティブに考えましょう^^
【2007/09/11 03:29】
英語漬け
持ってます!AAまではいきました!
未来…いったいどうなるのでしょうね。
hui URL 2007/09/06(Thu)22:55:14 編集
Re:英語漬け
AAすげー!かなり英語漬けになってますねw
未来は、きっと今より明るいですよ
【2007/09/11 03:30】
無題
えいご漬け面白そうですね!
色々ソフトあるみたいですけど全部買ったらめっちゃ金かかりそうですね。
tatuya 2007/09/08(Sat)02:04:00 編集
Re:無題
そういう時はR(略
【2007/09/11 03:30】
ゲームで学習
ファミ○ンでもそんなゲームあったのをかすかに憶えていますが、世代がバレる恐れがあるのでこの辺で止めておきますが~

しかし最近の学習ゲームはすごいですよね。

あれを一通り遊んだら、本気で自分の性能がupするような気すらしますよね。

英語はここ最近ほんとに身近になってきましたので、漬かり甲斐はアリですね!

DSやっと店頭で見るようになりました・・・
まるぼんまん 2007/09/18(Tue)01:39:41 編集
Re:ゲームで学習
自己啓発系は今大流行してますからねぇ。
ただ、買っただけでやったつもりになるパターンに要注意です(^^;
【2007/09/21 20:23】
無題
久しぶりに見に来ましたがスパムコメントが見られますね
ベル 2011/09/03(Sat)10:50:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]