忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱転がしゲームbloxorz

33面(コード614955)でいよいよ本格的に詰まりました。
どうやら○を踏まずに×を踏まなければならないようですが、

MUUUUUUUUUURYIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!

です。

挑戦者はこちらから。
http://www.albinoblacksheep.com/games/bloxorz


あと本日ギターをいじっててふと曲が思い浮かんだので、
30分ちょいで一気に作り上げました。(今日の日記はこっちがメインかも)

これは曲→歌詞なので、多少イミフな所もありますが、それはご愛敬。
以下、歌詞と気づき

ぼくらの青     作詞作曲/えぬ


放課後寄り道しながら帰宅
宿題は後でやろうと思ってた

アイツからメールが届いてた
「今から俺ん家であそばねぇか?」

気付いたら上履きはいてLet's go! チャリで駆けていく

親友の部屋にご到着
ジュース持ってくるアイツのかーちゃん

テレビ見たり好きな子言い合ったり
バカな話して

何の生産性もない話ばっかしてるけどこれは これでいいじゃない?

僕の世界本当に青き 今はただ踊るこの花
 明日に掛ける僕らの唄はきっと届くよ虹の空へ・・・



曲調はかなりロックに、ガチガチの青春ソングになってしまいましたw
後で気付いたけど、今がそうでないだけにこれは自分のこうありたいという
欲求を表したものになったのかなぁ。
Aメロ→Bメロ→A2メロ→B2メロ→サビ、という、自分としてはけっこう異端な流れになってます。
明るいD進行の、かなり弾けた曲調。

作り終えた後、一時間くらい何度も歌ってました。
我ながら良い曲ができたと思う。やばい、誰かに聴かせたいw

・・・激しく自画自賛になってしまいました。自重します^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
歌詞的にもそんな感じの曲調ですよね、これでバラード系だったらなんて想像したオレは負け組^^;

聞きてぇぇ
YOUボーカルやっちゃいなよww
Viper URL 2007/09/01(Sat)19:23:02 編集
Re:いいですね
今のメンバーじゃあボーカルは厳しいw
声量が負けてるので
【2007/09/04 13:35】
お歌
すっごい!!です
作詞むじゅかし...

「ぼくらの青」きいてみたいです
べル URL 2007/09/01(Sat)22:44:37 編集
Re:お歌
歌詞からイメージするんだ!
【2007/09/04 13:38】
直球
詞、ストレートな言葉でいいですね。
本当に、青春そのものって感じです^^
「宿題は~」に激しく共感してしまいました;;

曲がすごく気になります。
是非聴かせてください!
hui URL 2007/09/04(Tue)22:59:49 編集
Re:直球
ありがとうございます。
できるだけ人が共感するような歌詞を心がけたので
そう言ってもらえると嬉しいです。

音源UPは・・・いずれ検討させてもらいます^^;
【2007/09/05 22:52】
テンション上がります!
ブルーハーツ、ガガガSP、モンパチなど青春ソング大好きなので、歌詞を見てテンション上がりました!

「曲を楽しむ」なんてよく言いますが、当たり前のようで難しく、とても大切なことだと思います。
やはり聴いて楽しくなる曲というのは、音楽の原点のような気がします。

曲楽しみにしております!
まるぼんまん 2007/09/05(Wed)07:04:28 編集
Re:テンション上がります!
あああああなあああああたあああああにいいいいいいい

会いたくて~

青春ソングいいですよねぇ。テンション上がります。
人類で最初に歌を歌った人は何か楽しいことがあったに違いない!

曲は今暫くお待ち下さい・・・
【2007/09/05 22:57】
無題
はじめまして。
なんかすごい昔の記事にこめんとなんですが;;
いいですね♪
私も聞いてみたいです…!!!
では、いきなり失礼しましたッッ。

URL 2007/11/25(Sun)09:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]