忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mygt.jpg










バッカスのストラトギター。二万程度のセット品。
金があったらもっといいギター買えるのになぁ。
とはいうものの、値段の割にはいい音が出ます。


efect2.jpg







BOSSのターボオーバードライブ(OD-2)とスーパーコーラス(CH-1)
オーバードライブはマジ必需品。常にフルドライブです。
激しい曲が好きなのでコーラスはあまり使っていませんが。
両方とも5000円近くで購入。

あとは5000ちょいのシールド(コードの事)二本。
いいシールドにするだけで音が良くなるというのは本当。
音がよりクリアになります。

個人的にピックはo.8mmのドロップ(エレキの場合)が使いやすいと思う。
その他小物は省略。

とまぁこんなものですかね。
バンド時はリードギター担当です。
早弾きが要求される・・・けどそこまで激しいのは無理ぽ。
つーかボーカル君が歌いまくり弾きまくりなので俺いらなくね?
とか時々思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ^^
バッカスは、日本でもいいギターを作ってくれますから。とくにあそこのアコギ部門「headway」は、鳴りが良くて、弾いていても心地よいですね♪
overdrive5150 URL 2007/07/20(Fri)00:40:57 編集
Re:無題
確かに値段に見合わない良質なサウンドだと思います。
もしかしたら新しいギターは必要n(略
【2007/07/25 11:28】
ギター
ギター、格好いいですね!!私も学校でバンドを組んでいて、ベース担当なんですが、全然弾けてません…((汗
どうすれば上手く弾けるんでしょう…?
さち URL 2007/07/20(Fri)19:50:29 編集
Re:ギター
うちのバンドではベースが一番上手なのですが、
彼はバンドスコアをひたすらコピーしまくって今に至るようです。
オススメはアジカンだとか。
【2007/07/25 11:29】
多謝
エレキって、やっぱり色々と必要なんですね…。
でも、それを集めるのもなんだか面白そうな気がします。
楽器は値段よりも音の方が重要ですよね。
はやく音の良し悪しくらいはわかるようになりたいものです…。
hui URL 2007/07/21(Sat)00:15:28 編集
Re:多謝
僕もソムリエって訳じゃないので一回聞いただけで
善し悪しを判断は難しいです。
テクニカルなフレーズとかはパっと聞いて「すげぇ・・・」と
分かるんですが(当たり前か
【2007/07/25 11:32】
バッカスいいっすね!
やべ!俺これからギター買うって言うのにシールドの意味初めて知った(汗)
シールドないと弾けないじゃん・・・・

以上馬鹿な俺でした。
tatuya URL 2007/07/22(Sun)19:46:00 編集
Re:バッカスいいっすね!
いやぁ、当然のことですが誰でも知る前は知らないですよ。
特にシールドって言葉からケーブルは連想しにくいですからねぇ。
【2007/07/25 11:34】
無題
そうなんですか…バンドスコアが無い場合はどーすればいいんでしょうね((悲
私たちは今YUIのCHE.R.RYやってます。結構難しいんですよ←??
さち URL 2007/07/25(Wed)20:35:32 編集
Re:無題
難しいとは思いますが、耳コピでやってみるのも一つの手です。

夢にまで見たよな世界は~♪ですよね、YUIって。
今度聴いてみます。
【2007/07/27 08:02】
耳コピで…
頑張ってるんですが、やっぱベースって聞き取りずらくて←これでも吹部入ってる人…
夢にまで見たよな世界は~♪もあるんですけど、それじゃなくて、恋しちゃったんだ~♪って方です。前のauのCMの曲です。今はアンジェラアキの『たしかに』ですヶド。
さち URL 2007/07/27(Fri)15:04:52 編集
Re:耳コピで…
分からないところは適当にやってさっさと次の曲に進むのがいいかもしれません。
数をこなすことが上達への早道だと誰かが言ってました。
【2007/07/28 20:07】
ギターかっこよいですよね
ツーハムのレスポールが好きで「エドワーズのピックアップはセイモアダンカンだぜ!」とか友達を吠えながら欲しかった記憶があります。

でも結局ドラムが自分に合ってるとわかったのですが、練習する場所がなかなかなくて、外国みたいに友達の車庫でやろうぜ~とかいう話がでたのですが話で終わってしまったという淡い思い出があります。

「BECK」というマンガおすすめですよ~
まるぼんまん 2007/07/29(Sun)01:17:53 編集
Re:ギターかっこよいですよね
>ツーハムのレスポールが好きで「エドワーズのピックアップはセイモアダンカンだぜ!」とか友達を吠えながら欲しかった記憶があります。

これ自分が言われたら一瞬言葉に詰まります(笑

確かにドラムはギターと違って誰でも気軽に練習できるようなものではないですね、
この狭い日本だと特に。

「BECK」今度読んでみます
【2007/08/06 21:17】
ギター
俺もギター買いました!これからもよろしくお願いします。
よかったら見てやってください。
tatuya URL 2007/08/04(Sat)19:37:18 編集
Re:ギター
お?ようやく購入ですね。
同じミュージシャンとしてこちらもよろしく!
【2007/08/06 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]