忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の内容は愚痴なので、多少過激な表現が含まれています。そして超長文です。
不愉快になるかもしれないので、少しでも気を悪くされたら読むのを即刻中止する事をお勧めします。


今日・・・日付的に言えば昨日、ガソリンスタンドで客を待ちかまえていると
見るからに高そうな黒い車参上!
すっかり洗脳されてしまったので自分の意志とは無関係に足が勝手に走り出す。

俺「いらっしゃいませ、こんばんは」(満面の営業スマイルで)
客「満タンで」(携帯電話でぶつくそ会話しながら)
俺「かしこまりました、少々お待ち下さい」

片手運転してんじゃねぇ通報すんぞ
そんな事は口が裂けても言えないのが接客業。
操作機へ走る俺。そこでレギュラーかハイオクどっちだったか確認するのを忘れているのに気付く。
というか、電話中という状態が声かけの確認する行為を躊躇させた形なんだけど。
そこで給油口のあるフタの裏側を見ると「無鉛プレミアム」と表記されてあった。
無鉛プレミアムとはすなわちハイオク。この車はハイオク仕様車な訳だ。
そこで運転席へ駆け寄り、

俺「こちらハイオクでよろしかったでしょうか?」
客「あぁお願いします」(またも電話中)
俺「かしこまりました」

そこでハイオクを給油開始。つーか聞くまでもなかったんだけど、一応確認はしておかなくては。
そこで灰皿清掃、窓ふきしましょうかの声かけをするのが流れなんだけど、このクソ客まだ電話中である
そんなに電話が好きかコノヤロウ。もう許さん。お前の名前はテルだ。

そこでテルが電話を終了すると同時に声をかけてくる

テル「あの~さっきハイオクって言いました?」
俺「はい」
テル「あ、レギュラー入れてもらいたかったんですけど





ふざけるな
テルのくせに



そもそもこの車ハイオク仕様だろうが。レギュラー入れてもエンジンの動きが悪くなって
結局ハイオク入れたのと値段は変わんねーんだよ。無知が。
ビンボー人が高級車に乗るんじゃねぇ。テルは電話しながら自転車にでも乗ってろ。

それでも一応、客の要望に応じなければならないのでハイオク給油中止。
所長と俺が謝った後、引き続きレギュラーを入れて満タンにする。
頭を下げてテルを送り出した後、所長からの説教タイムスタート。

所長はミスをしたとき、必ず何故そうなったかと聞いてくる。
そしてかくかくしかじかでして・・・といって説明するも、また必ず
でもそれってお前が悪いんじゃねーのとぬかす。


だったら聞くなと

もう所長の鬱陶しい説教パターンは分かり切っているので、
僕のミスですという事だけしか言わない。言っても無駄だから。
そしてやはり、恐れていた事を告げられた。

さっきの給油分2173円自腹な



嫌なこった・・・言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・
ちなみに法的には払う義務はないらしい


気分は完全にダークブルー。財布持ってこいという所長の目が完全に取り立て屋のそれでした。
金を巻き上げられた後、説教タイムアゲイン

所「まぁこの2100円が勉強代と思ったら安いもんじゃないか。そう思うだろ?」
俺「いえ、高いです」
所「そうか、だったらまた同じミスをしろ



このド低脳が!
高いと思うからこそ同じ失敗を繰り返したくないという意味で発した言葉だったのですが、
脳の足りない所長は、良い勉強したな→いいえ→じゃあまた失敗すればいい
などと浅はかな思考回路で自信満々に接してきました。
「うはwミスしたけどこれだけww」と思ってた方がミスが少なくなるってか?笑わせるなよ


まぁ6月でこのガソリン臭いおっさんともお別れです。
ガソリンスタンドは今月いっぱいで辞めますから。
辞めるという話は数日前に持ちかけましたがすんなり承諾されました。

以下その時の会話
俺「今月いっぱいで辞めさせてください」
所「・・・いいけど、何で?」
俺「僕の本分は勉強です。今月のシフトを見て、勉強の妨げになると感じたからです」
所「お前そんな事言ってたら仕事ないよ。その姿勢じゃぁ次受け入れてくれる所はないね」
俺「いえ、既に来月の仕事は決まっているんですけど
所「え?何の?」
俺「新聞配達です」
所「それってすごい失礼じゃない?次があるからもういいとか、この仕事をそんなに軽い目で見てたわけ?」

まぁ俺が辞めたいと切に願うようになったのは

あなたのおかげなんですが
m9(^Д^)プギャー
仕事関係ナッシング。アンタを軽くは見てました

後はすいませんの一言で終了。

今日みたいなマイナスボーナスも時々食らう訳だし、割に合わんとですよ。
時にクソガキみたいな客にも我慢して笑顔で接しなければならないのは苦痛以外のなにものでもない。
新聞配達はバイト辞め申告する数日前に近くの新聞屋で面接受けました。
さらばガソリンスタンド。といってもまだだいぶ先の話ですけど。


あーなんかかなり文体が変わってしまいました。
愚痴の時は決まってこんな感じになるかもしれません。
途中の一人称を「僕」にしようかとも考えましたが、それでは覇気にかけて
文に締まりがなくなるのであえて「俺」にしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガソリンスタンド!
でんわしながら運転してる人見たら本当に思いますです。
「片手運転してんじゃねー!」
僕、携帯電話持ってないからかもしれませんです...
ベルですた
ベル URL 2007/06/07(Thu)12:17:02 編集
Re:ガソリンスタンド!
今の時代で携帯電話を持っていないとは、かなりの強者ですよ。
一度手にすると、二度と手放せなくなってしまいます。
だけど、ルールは守らなければいけませんよね。
【2007/06/08 16:18】
無題
いや~ひどい所長ですね!新聞配達も大変らしいですよ、友達曰く雨降ったら最悪らしいです。
頑張ってください
tatuya URL 2007/06/07(Thu)19:42:42 編集
Re:無題
所長とは早くオサラバしたいですよ。
新聞配達は厨房の時に経験済みなので、大丈夫です。
【2007/06/08 16:21】
実は
車好きなんでガソスタでバイトしようかな~と思ってたんですよね。多少自給安くても、車触れるならいいな~なんて思ってました。
でも店長がそんなmother f**kerならボクなら2秒でやめます。店長にかかってるなぁ・・・
配達はかなりしんどいと思いますが、がんばってください。
Viper URL 2007/06/07(Thu)22:46:33 編集
Re:実は
面接を受けるときは、とにかく人間を見た方がいいですね。雇用条件よりも。
ガソリンスタンドはそこらじゅうにあるので、選択の範囲が広いですし。
それを見抜けなかった自分は・・・

新聞配達は早寝早起きが身に付きますよ。
健康になって、お金をもらえると考えればモーマンタイ。
【2007/06/08 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]