忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中途半端になってしまったバイトの愚痴の続きです。でもその前に

Viperさんから回ってきた送り主バトンに答えたいと思います。


☆送り主の印象
└うちのバンドのボーカル

☆送り主にしたい事は?
└時空系の魔法をかける

☆送り主は貴女の何?


☆送り主に似合うものは?
└馬(乗ると似合うという意味で)

☆送り主を飲み物に例えたなら?
└ファンタのグレープフルーツ味

☆送り主を食べ物に例えたなら?
└そうめん

☆送り主に言いたい事は?
└言いたいことは言いたい時に言います

☆送り主と腕相撲したら負けそう?
└年が近いのでいい勝負になると思います

☆送り主のことぶっちゃけ嫌い?
└好きです(危険な意味ではありません)

☆送り主って何者?
└ヴェノム


今日は珍しくバイクで出勤しました。
天気予報では雨とは出ていなかったので。

時に、僕のバイクは五月の最初頃に買ったもので、
走行距離もまだ少なく新品同様な訳です。目に入れても痛くない愛車ですよ。
さて

いつも通りスタンドの屋根の下で待機していると、大粒の雨が降ってきた事に気付きました。
次に瞬間



ザアアアアアアアアアアアアアアアアアア




やめろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
俺の愛車がああああああああああ!!!
マジで泣きそうになりました。

まさに「嵐」と形容するに相応しい雨と雷。
普通雨って上から下に落ちるじゃないですか?
今回は右から左へぶっ飛んでましたよ。
当然、スタンドの屋根の下にいた自分も一瞬でびしょ濡れ。
自分合わせて三人スタッフがいましたが、急いで店内へ待避

だったらいいのにな

外にはいろんな商品があるわけですから、当然それを濡れない場所に運ぶのが先決。
大粒の雨に打たれながら走り回ってました。

しかし雷も凄い。なにせ
普通は光った後にゴロゴロとくもった音がしますが、
今日はバリバリ響いてました。めっさ近いです。そして



停電しました恐ぇー


荒れ出したのが閉店1時間くらい前だからまだよかったのですが。
とにかく寒い。マジで早く家に帰らないと風邪引く。
そう思ってた中、所長はさっさと帰ろうとします。
羨ましいと思っていると、所長からからとんでもない発言が


「雨でゴタゴタしちゃったから30分残業な。あと明日バイト休むなよ」


こんなびしょ濡れのクソ寒い状態を30分もプラスさせんな!
あと「風邪引くな」じゃなくて「バイト休むな」か?
もう少し働いている者に対して言葉を選べ!
風邪引いても来いってか?知るかボケ!

貴様の命令した残業のおかげで風邪引いたらどうしてくれる。
いろんな意味で寒いんだよ。ざけんな。雷にうたれろ。

もう全てが最悪。雷雨ガンガン降ってきます。
流石にこんな嵐の状態だと客はもう来ないだろう。
給油は明日にするだろうな。と思ってたら




来ました嫌がらせですか?



ずぶ濡れの状態からさらに雨に打たれながら注文通り給油する自分。俺何やってんだろ?

何とか勤務時間を終え、さっさと着替え・・・ても帰る時にどうせ濡れるので制服のまま
バイクにまたがる。でも雨で冷えてるから、エンジンは掛かりにくいはず。俺の愛車ごめんよ。寒い思いをさせて。
等と思いながらキックペダルを強く踏み込む


一発で掛かりました
流石俺のバイク。一生大切にするからな。


家に帰って速攻フロへ。
いや~生き返る。

もうね、日雇いだったら既に辞めてますから。
まぁそんな最悪の一日でした。あと16日、頑張れ俺

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レスです
コメントが諸事情により消えてしまったのでここでレスです。
>ベルさん
>雨+嵐でしょうか
>雨って横からも降るんですね...
>水浸しになってたバイク...
>バイク大丈夫だったでしょうか

アレは降るというより吹くと言った方が正しかったですね。
バイクは生きてます。タフな野郎ですよこいつは。
えぬ URL 2007/06/09(Sat)00:48:11 編集
無題
バトンありです^^
いや~この前の雨はたいへんでした。
オレらの地域もそれに近い豪雨が・・・
ほんとたまらん・・・
Viper URL 2007/06/09(Sat)22:14:13 編集
Re:無題
この時期に傘は手放せませんね。
本当に、いつ降ってくるか分からないので。
【2007/06/09 23:27】
無題
…最悪ですね。
雨も…所長さんも。
…理不尽。
バイクが無事だったのが唯一の救いでしょうか?
hui URL 2007/06/10(Sun)03:26:44 編集
Re:無題
バイクが死んでいたら確実に鬱病になってます
【2007/06/10 11:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]