忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前僕が4冊同時購入した本の中で最も高額だった
「うまくいっている人の考え方」(1300円)

umaku.jpg









数ページ読んで

売ることにしました

読んでて反感を持つ部分がありまくりだったので。
ヤフーに100円で一週間出品するも売れませんでした。
これは予想GUYです。最初から古市にもっていけばよかった。

以下は内容一部紹介と、売ることを決意した理由、感想。
暇な人は是非どうぞ


さて、内容一部紹介。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 自分が重要な存在だと思う
 
 あなたはこの世の中で、自分が重要でない仕事をし、重要でない生活を送っている重要でない人間だと感じたことはないだろうか?政府が国民を名前ではなく番号で登録するような時代だ。そう考えてしまうのも無理はない。
 しかし、あなたのこの世の中への貢献は大変重要だ。たとえば、あなたは食事をするたびに多くの人に仕事を提供している。農作業に従事する人達、農産物を加工する人達、食品を小売店まで運搬する人達、このように、あなたは食事をするだけでも多くの人の生活に貢献しているのである。その他の日々の活動も、すべて他の人達の生活に価値を創造している。。さらに、あなたが他の人達からの仕事の恩恵を受けているのと同じように、他の人達もあなたの仕事の恩恵を受けているのだ。
 あなたは社会から切り離されて生きているのではない。あなたの行動は周囲の人達だけに影響を及ぼしているのではないからだ。たとえ自分では気付いていなくても、あなたの行動はあらゆるところに影響を及ぼしている。
 ごく一部の人だけが重要な存在だ、とあなたは思っているかもしれない。しかしそれは違う。あなただって重要な存在なのだ!
 あたなの全ての行動の影響はどんどん広がって、やがては地球上すべての人に物と影響を与えるかもしれない。あなたはそれくらい重要な存在なのだ。重要でない仕事や生活はないし、重要でない人はこの世に一人もいない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ええい黙れ黙れ!
臭いんだよお前は!
そもそも飯を食っただけでそんな知らん奴に仕事を提供した覚えはない
そんなの当たり前の事すぎて実感できないだろ。

酸素があることに感謝しなさいと言っているようなものだ

「空気があって幸せ♪」なんて思えねーよ!

個人レベルで考えると自分が存在するから仕事があるのではなく、仕事があるからその恩恵を受ける自分が存在するだけ
じゃないか。
いかにも自分という存在がなくなれば多くの人達が職を失うといった
強引な書き方が気に入らない。

ごく一部の人間だけが重要、それ以外は重要でないといった極端な考えには確かに反対だ。だが
個人の重要性に差は存在する

だからこそ、人は自分の存在を大きく、濃くしようと努力する。が

この文章はそんな努力を否定している

あなたはもう十分重要な存在ですよ、ってか?
それで満足してしまったら人間終わりなんだよ!
こんな平和ボケした本なんて読んでられるか!

と読みながら思いました。もうこんなんばっかですよ。
たぶんあと数ページ読んでいたらこの本は買い取り不可能な状態になっているかもしれない


このレビューを著者が見たら
「お前みたいに素直に人の意見を聞けない奴はダメだわ。こちとら30万部突破のベストセラーなんだよ!」
と思うかもしれません。
いいんです。これが僕の正義ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
売っちゃいますね
確かに読んでいったら僕もすぐ売りますねぇ
買ってから...16日ですね...
こんな書き方をしないようにします
ベル URL 2007/06/17(Sun)11:08:18 編集
Re:売っちゃいますね
「これは違うだろ」って思う部分がある本を読み続けるのは苦痛ですからね。
【2007/06/17 20:31】
ベストセラに良品無し
突っ込みどころ満載ですねコレ。あまりに一方的で笑っちゃった。怒りもごもっともでこれも笑っちゃった。こんなのが売れてるなんて……もご。私だったら本屋で見てもスルー。間違っても買いませんね…。
おつかれさまでした!
雲依 2007/06/17(Sun)12:39:04 編集
Re:ベストセラに良品無し
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを・・・
本当、中身もほとんど読まないで買ったことには後悔しました。
この衝動買い癖は何とかならないものでしょうか
【2007/06/17 20:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]