忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂気の真夜中更新。
10時にバイトから帰って三時間ほど寝て風呂に入って・・・
もう今日は寝なくていいと勝手に判断。このまま一日を過ごしてやろうかと思います。

さて日付でいうなら昨日、プールの監視員が集まる講習会に行って参りました。


minamisyo.jpg








おーっと、ほとんどが奥様方じゃあないですか。
明らかに青年である僕の存在は異質です。


奥「来てくれてありがとう♪講習を受けに来たのね?」

自「ハイ、母の友人からプールの監視員の募集があったとの事なので引き受けました」

奥「まぁー偉いわねー。何歳なの?」

自「19です」

奥A+B+C「19ですって?

奥B「あっらー若いわねー♪」

奥C「うんうん、どこの大学に通ってるの?」

自「いえ、一応浪人生という枠にはまってます」

奥C「偉いじゃな~い。うちの長男なんか(大略)頑張ってね♪」

自「・・・ありがとうございます」




おばさんパワー恐るべし


完全に相手のペースに飲まれてしまいました。
トークじゃあ彼らに全く勝てる気がしません。
何でそんな年齢に反応するのだろうか。

そんな出だしで講習スタート。
今回は人形を使っての蘇生法、人工呼吸の話+実演だったわけですが
自動車学校で習ったこととほぼ同じなんですんなり頭にはいってきました。

人形の実演になると、グループの中で代わる代わる人形にマウストゥーマウスを実際にやるわけですが、
奥様方の見事なまでに下手なこと。空気が肺に全く入ってません。
アハハ、難しいね~なんて笑ってましたが、

笑い事じゃないぞ

コレ実際にできてなかったら相手死ぬかもしれないんですよ?
もうちょいと真面目にやれ!

・・・まぁそうは言ってみたものの、プールなんてよほど体調が悪くない限り何も起こらないのですが。
起こったとしても、心肺停止になる前に助ける自信がある。

そんなこんなで講演会終了。
「夏にまた会いましょう♪」と奥様方に熱いエールを頂きました。


精気を少し吸われたような気がする
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人口呼吸か~昔体育の授業でやりました。
中々できなかったのは覚えてます・・・・・・

おばさん程元気だったりする?(笑
tatuya URL 2007/06/28(Thu)06:52:21 編集
Re:無題
老いてますますってやつですね
特に女性の場合
【2007/06/29 09:18】
パワーがちがう
年齢で反応...これもこわいです
救命救急のカード持ってるけどいつ使うことやら...です
ベル URL 2007/06/28(Thu)12:08:08 編集
Re:パワーがちがう
僕の財布にはドナーカードが入ってます。
いつ使うことやら(笑
【2007/06/29 09:21】
バトン
話に関係はありませんが、勝手にバトンを回してしまいました。よろしければやってください。
さち URL 2007/06/29(Fri)18:48:55 編集
Re:バトン
それでは遠慮無く
【2007/06/29 23:28】
もっと
年配の女性でもすげーパワーありますよ。
新築の落成祝いのときに餅投げを行うんですが、それで近所の人が大勢集まり、餅投げスタート。そのとき、オレは中学生、まわりはかなり年配な女性たち・・・開始数秒で肘うち、餅強奪、落ちた餅を拾おうとした手を足で踏まれ、なぜか罵倒・・・

・・・マヂでいいのか、全員ア■世へ送っても・・・

そんな方々もいます。やはり女性は強いです。

Viper URL 2007/06/30(Sat)00:03:21 編集
Re:もっと
僕も過去にもち投げ(当然拾う方)に参加したことがあるのですが、
始まるやいなやクモの糸に群がる亡者の如く餅を奪い合ってましたね。
危険を察知したので速攻帰りました。

それ以来もち投げの誘いがあっても断ってますw
【2007/06/30 06:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]