忍者ブログ
自宅浪人生の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/03 ベル]
[11/25 梓]
[09/18 まるぼんまん]
[09/08 tatuya]
[09/06 hui]
最新記事
(09/05)
(08/30)
(08/27)
(08/19)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぬ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/09
趣味:
ネット、ギター、カラオケ、バイク、読書、釣り、プラモ、食う等
自己紹介:
自宅浪人で国立理系を目指す世間知らず。

えぬへのメールはこちら
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/19)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
カウンター
アクセス解析
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲依とおこさんのオススメ「屍鬼」が届きました。

shiki.jpg










ちょ、この厚さは予想GUY。



間違えて辞書でも買っちゃったかな?



読み応えあるってレベルじゃねーぞ。
ヤフオクの写真を見たときはそうでもなかったのですが。
実際かなり厚いです。マジで辞書ですよ。
買ったからには読みますけど。

あと実は昨日の日記を書き終わった数時間後にリングは読み終えてしまいました。
ダメですね。小説はチビチビ読んで内容を予想しながら進めていくのがベストだと思うのですが、
マジで一気に読み終えてしまったので物語に対して思考する暇すらありませんでした。
こういう読み方はよくないなぁ。

さて、続きはDSのお話。暇な人は是非どうぞ


DS買いました。ソフトは「脳トレ」と「地理DS」です。新品、新色のシルバーですよ。
僕はかなり商品状態を気にするタチなので、液晶保護シールと専用ハードケースをバッチリ購入。
ついでに言うと、保護シール貼らない人が理解できません。液晶画面に付いた傷はそう簡単には取れないんですよ。

最初はジェットブラックが欲しかったのですが、中古品しか無いとのことで、商品状態を見せてもらうことに。
以下店員との会話


自「すいません、コレ中古品って事なんですが、商品の状態を見せて欲しいんですけど」

店「かしこまりました(省略)お待たせしました。こちらどうぞ」

自「どうも。(ん?思ったより傷がある。つーが画面に傷とか論外だろ・・・)すいません、この傷とれませんかね?」

店「大丈夫ですよ。ホラ、電源を入れればほとんど分からない程ですよ。」


質問に答えろ


言っている事は分かる。でもそういう問題じゃないんだ。
大切なのは傷が確認できるかできないかじゃなくて気になるかならないかだ。
俺は気になるぞ。というわけで

自「あ、じゃあいいです。DSの在庫はもうないんですか?」

店「あとは・・・最近入荷した新色のシルバーが二台ありますが。」

自「(まぁ妥協できる色かな)じゃあそれをお願いします」

店「ありがとうございまーす^^」


・・・何か無駄な時間を食ってしまったような。最初から新品買っておけばよかった。
ちなみに(というか最初に書くべきだった)買った理由は妹が欲しいと喚いていたのと僕自身が欲しかったから。
割合で表すと1対9くらい。

はい、さらにソフトについて書くと長くなるので今日はここで終了。
手抜きじゃありませんよ?長々とした文章は読む気が失せますから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DSほしーです
まだ持ってませんです
早くバイト探して買いたいです
...むじゅかしーな15歳
ベル URL 2007/06/27(Wed)00:29:58 編集
Re:DSほしーです
やはり新聞配達ですよ。
さぁ、タウンページの扉を開くんだ!
【2007/06/27 07:55】
分厚ッ!!
ボクの場合、視覚の段階で詰みですw

DS、ボクはjet blackなんですが、この商品は最初、欧州で先に発売されていて、日本では発売されないだろうって話だったんで、コレは買いだ!って思って海外版かいました。メチャクチャ高かったorzその何ヵ月後にも日本で発売ってなって・・・orzコ■ス!マヂで!

それはそうと自分はシート貼らない派なんですが、もちろんボクも貼りたいんですが、シート貼るとちょっと画面が見にくくなりませんか?印象としてはそうだな~ぼやけて暗くなる感じかな~

すいません、長文コメ^^;このくらいで自重しますw
Viper URL 2007/06/27(Wed)00:39:48 編集
Re:分厚ッ!!
もう小説ってレベルじゃ(略

ジェットブラックいいですよね~。
新品の在庫があれば僕も買ってたんですが。

シート貼って見にくくなるって事はまず無いですよ。
さぁ今すぐ最寄りのゲームショップへ!
【2007/06/27 08:05】
分厚いですよね…
でも怖いのと面白いので続きを読まずにはいられないから、長さなんて気にならないですよ……!

たぶん……。
雲依 URL 2007/06/27(Wed)01:23:43 編集
Re:分厚いですよね…
冒頭の旧約聖書の一節がビビっときました。
これは期待できそうですw
【2007/06/27 08:13】
激しく共感!
私のDSはピンク色ですが、画面に保護シールは貼ってあるし、衝撃を吸収するケースにしっかり包まれています。
市販の保護シールが気に入らない場合、シールになっている透明フィルムを必要なサイズにカットして使います。
小さくても、傷は傷。許せません。
hui URL 2007/06/27(Wed)01:25:04 編集
Re:激しく共感!
>市販の保護シールが気に入らない場合、シールになっている透明フィルムを必要なサイズにカットして使います。

これは思いつかなかった。
間違いなくhuiさんは僕以上に神経質。
【2007/06/27 08:16】
無題
まじ分厚いですね。俺は小説って苦手だからな・・・・・
妹思いっすね。いい兄貴だ!
tatuya URL 2007/06/27(Wed)08:14:21 編集
Re:無題
小説で得た言葉は作詞能力に繋がります。
DSは僕自信がやr(略
【2007/06/27 08:59】
無題
小説ここ3,4年読んでないですね・・・・・
表現方法が参考になる著者とか作品ないですかね?
tatuya URL 2007/06/28(Thu)22:25:09 編集
Re:無題
これといえる著書はないのですが、
暗い歌詞ならダーク系、明るい歌詞ならファンタジー系の本が
参考になるかと
【2007/06/29 09:23】
無題
わざわざお答え頂きありがとうございます。
とりあえず適当に家のなかにある小説でも眺めてみます
tatuya URL 2007/06/29(Fri)20:52:30 編集
Re:無題
HAHAHA、例には及びませぬ
【2007/06/29 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]